以前、DEGITAL SPEEDさんの・・・。
と言う記事をブログで書いたのですが・・・。
実は、もう作業が完了していたんですねぇ♪
詳しく紹介しようと思っていたんですが、
震災で それどころじゃなかったです。
それに、ずっとスタッドレスのままだったので、
タイヤ減らすのもったいなくて・・・(笑)
それで、昨日のブログの通り、
東京出張に合わせて、急遽 タイヤ交換。
本当は この地域ではまだ早いんですけど・・・。
まぁ 凍ったら乗らない、雪降ったら乗らない、
ってことで。(笑)
さて、DEGITAL SPEEDさんの ECUチューン、
予定通り AUTO PROさんに作業してもらいました♪
実は、予約時に奨められたことがありまして、
「もしかしたら、ブーストが抜けるかも・・・」
「強化ディバーターバルブを・・・」
もちろん お願いしました。
ただし、まだ
RCZ用が無いので、
308流用で付けられたら、と言うことで。
結論から言うと、装着には加工が必要で、
当日 日帰りの予定だったので、諦めたんです。
ですが、これが運の尽きでした・・・。
(これに関しては次のブログで)
それで、作業を終えた
RCZを走らせた感想は、
一言で言うと、
コストパフォーマンスが高い! って感じです♪
ノーマルよりは確実にパワフルですよ。
ただ、200PS→247PS +47PS はないよなぁ、
っと感じてはいました。
なぜなら、私は2台前の車が、
アルテッツァのフルチューンに乗っていまして、
200PS→341PS を段階的に体感していたもので、
その時のパワー感に比べて??? だったんです。
その時のアルは こんな感じ(笑) ↓




いやぁ、この時のアルは楽しかった♪♪♪
おっと、ブログの趣旨からはずれてる・・・。
念の為に言っておきますが、
私はナチュラリストです 、車以外は。???(笑)
もったいつけてスミマセン・・・。
さて、じゃぁどれだけパワーアップしたのか
やっぱり知りたくなりますよね。
って言う訳で 東雲SABなんですねぇ♪
(アルも東雲SABで測定したんです)

その結果は次のブログで。
テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク
tag : プジョーRCZPEUGEOT
コメントの投稿